古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

また、ピンチはチャンス

関東東北の電力は 福島原発の事故で

供給が追いつきませんが 4月まで 計画停電なのは

4月から暖かくなって、暖房が要らなくなるからだそうです。

夏になったら また 計画停電?  としたら

新しい電力源の目途が立たないかぎり

ずーと続くと思います。

福島原発が 使えるとは思えませんし。

関西からの送電も ヘルツが違うので

すっとは 行かないでしょう。

夏の計画停電は 冷蔵庫が止まるので大変です。

関西に大移動をして 暫く西で暮らすのが

一番いいと思います。関西は ぎゅうぎゅうになります。

学校や 施設、病院が徐々に 足りなくなるでしょう。

政府は 復旧と 救済と 原発と 経済と

農業と 漁業と 運輸と

電力不足のため止まってしまう 工業と

もう 持っている処理能力を 超えているように思います。

今は 国民皆が もんくたれ言ってはいけません。

すべての 不自由と、不運は 天災が起こしたものです。

天の災い。自然の力に人間は 勝てはしないということです。

試練は 被災地だけでなく これから

関西の私たちにも ボディブロウのように

じわじわと やってくるでしょう。

大阪の人情と 明るさと バイタリティは 無敵です。

庶民の力をあわせましょう。

貧しく 不自由なことは 人を強くします。

有難い学びの時です。

日本中の 再出発の時です。

間違いを認め やりなおすチャンスです。