古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ケアレスミス

これは ケアレ スミスではありません。

私は 子供の時国語の本読みで

大きな寝仏様のことを 書いた文章を

ずーと ねとぼけさまと 読んで クラス中と先生までを

笑わせたことがあります。

子供のころ 看板に 健康にウコン!と書かれたのも

〇〇コと読んで 飲むのかな?と 驚愕したことも。

神戸のルミナリエも なかなか覚えられず

ルリナミエになったり ルミナニエになったり

ルリナリエになったりしているうちに

ルミナリエといっても 間違っている様な気がして

どれが 正解かが分からなくなってしまうのです。

よく googleでも 検索すると 「もしかして 〇〇〇?」

と 遠まわしに 間違えてるよ と言われます。

でも このgoogleは こっそり教えてくれるので

先日も チェルノブイリも 確認し、

今日の ルミナリエも 確認しました。

かすってるけど 間違ってると 優しい人は

スルーしてくれます。

私の友人は 新陳代謝を ちんちんたいしゃと

思い込んでいました。私もその時は スルーしました。

彼女は今も ちんちんたいしゃと 言ってるかもしれません。

「ちんちんたいしゃが 悪い」 と へこみますよねぇ。