古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

小さなわがまま

東京からの難民居候は1泊で別のお宅に移っていきました。

やっぱり 避難所と変わらない我が家は駄目だったみたい。

昨日は 古いお客さんが 東京から逃げてきたと

店に 顔を出してくれました。

停電と 食品や日用品が買い占められてないこと

交通がパンクしていること、ガソリンがないことは

東京も同じようです。

関西は今あるもののすべてを 2/3 に考えて

分かち合う構えでいなくては

そのうち 一時期は 関東の人たちが

どんどんやってきそうです。

私は 関東弁が苦手です。

意志の疎通ができてる気がしない。

ずーと 大阪で、狭い行動範囲に生きてきたので

言語については かなり頑なです。

関東人は 大阪にきたら 大阪弁をマスターしてほしいです。

でも、標準語訛りの大阪弁もどきが

一番気持ち悪いですけど。

非常時だから 言ってられませんよね。わがまま。