古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ずっとTVは・・・

明治生まれの主人の祖母は、

一日中、TVの前に座っていました。

仕事に行く前に 声をかけるのですが、

いつも株式市況を見ていました。

おばあちゃまは、文盲でしたので

株式なんかわかっていなかったでしょうが

毎日見ていました。

夕方には いつも相撲を幕下からずっと見ています。

若貴時代の事でした。

兄弟対決の日 興味のない私でさえ

どっち勝ったのだろうと思い 聞いたら

「知らん。」と言われました。

この日 この時から「アッ!来てるな。」

と 認識したのです。

TVだけが友達になったら、やばいです。

そして、内容わかってなかったら 決まりです。