古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

猫砂の悩み

猫砂が、家じゅうに 落ちています。

小粒すぎて、猫が つけて出てきて

それを、私が スリッパで運んでいる気がします。

毎朝 掃除して、くたびれます。

臭いのしない、固まりやすく 取りやすい

捨てる時も 木製なので軽い 優れモノですが

散らばりが半端ない。

思い切って、全く違う 木製の大粒をセットしました。

知り合いに、砂を使わず新聞紙を細く切って

毎日丸ごと入れ替えてる人がいます。

最後は、それも試してみます。

部屋中の掃除より、新聞紙の丸ごと入れ替えの方が

楽な気がする。

臭いのしない、処理がしやすい、散らばらない

軽い、コスパがいい 魔法の砂が

最終 新聞紙なら ちょっと 笑える。

でも 今、毎晩 新聞裂いてる自分の姿が・・・・