古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

初のデイサービス

まだ、介護認定が下りていませんが

体験のデイサービスを受けることになりました。

父は、朝から お風呂に入るといって

出かけました。

昼ごはんの後、帰ってきました。

10月21日から、風呂に入っていませんでした。

15日ぶりに洗ったら、垢がいっぱい出たといって

驚いていました。

毎朝、蒸しタオルを作って渡しますが、

あっという間に、もう拭いたといいます。

「ほんまに~?」と言ってほっときますが、

着替えも、体を拭くのも、

「風邪ひく!」と言って、応じません。

「気持ち悪ぅ~」と言って ほっときます。

そうして、2週間。

父より、私が すっとしました。