古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

きつい話

その① 定年退職して、退職金が振り込まれたら、

妻と娘が、その通帳を持って、出ていきますといい、

出て行ってしまった話。

その② 家を建てることにして、頭金を用意して

翌朝起きたら、頭金や通帳全部と共に 妻子がいなくなっていた。

その③ 夫が亡くなって、間もなく 見知らぬ若い女性が

幼子とともに この子に全財産譲るという遺言書を持って現れ

年金ももらえず、家から追い出された 隠し子がいた話。

その④ 友人の嫁が出て行って 行方が分からないという相談に乗り

励まして帰ったら、自分の嫁が知らない男性のもとで暮らすという

書置きがあった話。

全部、ドラマではなく 本当の話です。

当事者が私に 嘆いていた話です。

ひどい パートナーですが、そうなる前に サインがあったはず。

皆さんも ちゃんと キャッチしてくださいよ。