古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

正義の見方

ネットや、TVの世界では、正義が横行しています。

弱者はどんどん強くなり、正義が弱者を応援します。

そして、気づくと正義にやっつけられた悪者は、

知らぬ間に弱者になってしまう。

みんなで一緒に正義の剣をもってね。

まるで、いじめの構図です。

 

浮気した芸人は消えてもいい。

事故を起こした芸能人は謹慎しろ。

犯罪者は、死刑にしたらいい。

制裁は 加速して過激になります。

悪い奴は、懲らしめられて当たり前。

正義は、胸を張って大きな声で繰り返し叫ばれて、

それは、アジ演説となっていきます。

このように世の中が動いて、

第二次世界大戦は起こりました。

逆らうものは、非国民。と言われるのが嫌で

おかしいなと思っても黙っているか

迎合してゆくんですよね。

緩やかにその方向に流れている予感がします。

正義って なんなんでしょう。