古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

やっぱり、今年は暑い

夏が来るたびに、蝉の声が、ジャンジャン鳴りまくります。

今年は、7月中頃から鳴き始め、この8月の猛暑の中では、

あまり鳴かなくなりました。

 

猫は、だらりと のびきって 

床やタイルや冷たそうなところを、点々としながら

暑さをやり過ごしています。

 

熱中症はコロナをしのぐ勢いです。

この異常気象は、地球温暖化と関係あるとかないとか。

ですが、ここまでくると エアコンを使わない訳にはいきません。

しかし そのエアコンの室外機の排気は、半端なく熱いです。

車の排気もしかり。

地球が温暖化しているのか、

我々が、暑くしてしまっているのか、

こうして、少しづつ 進歩と革新という名の

滅びの道をすすんでゆくのですかね~