古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

片付けるのは 難しい

人生長くなればなるほど 物が増える。

私の家は 最大7人が居たので 減るたびに

荷物も整理してきたけれど やっぱり

一人暮らしの 物量ではない。

思い出のあるものや 戴いたものは 処分しがたい。

一年に1つとしても 結婚してからでも 30個以上になる。

85歳の父の家を 片付けに行ったが、

それは要る。これも要る。と 何でも置いておきたがる。

狭い玄関に ドーンとあるゴルフセットを もう処分しようか?

と尋ねたら 「アホいえ! また行くのに。むちゃいうな!」だって。

行ってもいいけど ゴルフは無理と思うけどねぇ。

「無茶言うな!」 とは こっちの 台詞だと言いたかった。

結局 ちっとも 片付かなかった。トホホ・・・