マクロビのすすめ

マクロビオティック って知っていますか?

玄米菜食を中心に 肉、魚、乳製品を摂らず、

無農薬、有機肥料の オーガニック野菜や 玄米を使い

雑穀や 木の実や 大豆製品や豆類を たくさん使います。

マクロビオティックのレストランも ちゃんと あります。

化学物質アレルギーや、治療の不可能な病気になった人

重度のアトピーや 西洋医学で治らない病気の人など

ここにたどり着くには 半端なく追い詰められた人が多いのです。

ですが 結果は出ます。 一度そこに落ち着くと

いかに 体に悪い食べ物が多いかわかるでしょう。

1つづつは 微量の添加物や 農薬ですが

一日3回 365日 人生60年 こつこつ貯めると

体は おかしくなってくる。

水と空気と栄養と太陽と 生き物はそこが 肝心です。

玄米と お豆腐と 煮っ転がしと お漬物と わかめの酢の物で1食。

玄米と 高野豆腐を煮て、なすと南京とオクラの揚げ浸し、スライスたまねぎのサラダ。

玄米と 五目大豆、千切り大根の煮物、揚げだし豆腐、ほうれん草と、もやしののナムル。

どうですか? 昔の田舎料理 おばあちゃん料理です。

せめて 週一回は こうゆう献立で、できれば 隔日で。

よいスタイルと、ツヤのある肌と、髪。若々しさ。そして 健康。

思考までもが プラス思考に転じます。是非。