古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

火事にならなくて よかったぁ

家の 壁のスイッチが 消そうと思って触ったら 熱いんです。

なに?

でも 次の日には また忘れて 点けてしまう。

ある日 スイッチのなかで パチパチいってるんですよね。

こわ~。

それで 電気をつけないことにしました。

暗い。

電気スタンドを持ってきて 大丈夫なコンセントにさし

間接照明っぽくすごして はや 3ヶ月。

面倒力は その不自由さを 乗り越えさせます。

ところが 人が来るたびに修理しいや!といわれるので

仕方なく やっと 電気工事やさんに 連絡しました。エライ!

火事の一歩手前だというので 「大丈夫。電気つけてないから。」

と いったら もっと早く言え!と おこらえました。(笑)

明日 直ります。 めでたし。守られてるなぁ・・・