古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

安否の確認?

50歳を越えた頃から 高校の同窓会の誘いがあった。

オリンピックの年毎に していると聞いて そんなに~!と驚いた。

それが まもなく2年に一回の頻度になった。そんなに~!

ぽつぽつと 毎年亡くなる方が いるからと。

今年 幹事になって 担当クラスの40人ほどに住所確認の電話をかけた。

前回までに 2人が 亡くなっている。

今年は その上に 4人が亡くなっていた。ちょっと 絶句。

住所確認どころか これは 安否確認ではないか?

やっぱり 2年に1回 安否確認はいるな、と思った。

ちなみに 1人が女性で あとの5人は男性です。う~ん・・・・・・