古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

大阪も桜満開

4月に入って 入学式の姿を よく目にします。

さくら満開の下を 歩く親子は 皆ニコニコとして

気持ちの良い光景です。

うちの孫達も 新しい保育園に入園です。

25年前に 自分の子供達を 保育園に連れて行った日を

思い出し 一人前になった息子達に 感慨無量です。

25年は 盛りだくさんに いろいろなことがありましたが

過ぎれば もったいないほどスルスルと時間が

零れ落ちていったようにもおもえます。

一日一日を しっかりと 過ごさなければ。

私の25年は ただ 二人の良い息子を 無事に

育てた極当たり前の成果しかありません。

それも 息子達に恵まれただけで 私が何をしたわけでもないのですが。

新しい出発を 祝福するように 今日は暖かい良い天気で

桜の並木は やっぱり清々しく日本人のDNAに

何かを語りかける気がします。