古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

クエン酸はえらい!

クエン酸て しってますか?

レモンの酸っぱさ。梅干の酸っぱさ。それが クエン酸です。

クエン酸は 疲れを取る働きがあります。

私は 慢性疲労症候群の 軽い症状になりました。

間接が 痛い。指の先までです。時々 筋肉が ぴりぴりっと 痛む。

動くと 少し楽になるのですが 一時間もするとくたくたになる。

簡単な 家事ですら くたくたになるのです。

寝ていても つらくなる。座っていても つらくなる。

右往左往です。ですが、 薬もでない。 そ~と 暮らして ゴロゴロするしかない。

そこで クエン酸を 試したんです。沖縄の黒糖紅麹黒酢を 毎日20ml。

自然のものでないと いけないとおもったので。

そして 2ヶ月で 回復しました。 梅エキスも 良いらしいです。

深刻でない人も 酸っぱいもの 摂る様にしてください。

その日の 疲れは その日のうちにです。