古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

プチ菜園

ついに、 5mだけの 一畝だけの 菜園作りました。

凄く硬い 石ころだらけの地面を 掘り起こして 腰痛いし。

キャベツと チンゲイ菜と ミズナと さやえんどうと 白菜と ブロッコリーと。

へにゃへにゃの 苗 植えました。

土や肥料や 虫除けネットやで 5000円ほど 遣ってしまいました。

こうなると 野菜買うほうが 安い気がします。

去年は 鉢植えで くちゃくちゃに 虫に食われたのです。

虫のために 育ててやった様なものでした。

無農薬! 自然栽培!! なんていって 何にもしないでいいのが

気に入って 水遣りだけしていたら 虫が 食べちゃいました。

ま、虫のいいこと してたら 駄目だということでした。