古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

やってみる。

気になっているのに なかなか出来ないこと。

やる前から やらない理由を探すこと。

良いことと判っていても しないこと。いっぱいありますよね。

やらねばならないことさえ なかなか出来ない私には

いっぱいあるわけです。

でも、肝心なことは なんなのか。それを ちゃんとやらなくては

いけないんですが。 なにが 肝心なのか なかなか むつかしい。

むやみに いろいろ 動いてはいても 肝心なこと

見えないままいては  必ず 行き詰まります。

自分のために、それが 自然に 家族のために、周りの人のために

なっている。そんな 自分の為の事を 見つけたいですね。

見つかるまでは、良いことは なんでもやってみる。

それが いまより より良い自分にかわる簡単な事だと 思います。

変われない 変わりたくない 変わる必要がない このままでいいと

そう逃げてしまっては だめな 気がします。

日本の国民が 昨日 変わろうと 決意しました。

今より 良くなるか 上手くいくか わからない。

でも 今まで 同じこと ずーっと やってきて

行き詰ってしまったから やるしかないのです。

変わってみるしかないのです。だめだと 思ったら また 変わればいい。

一人も 国家も 世界も 理屈は 同じだと 思います。

生まれてから 死ぬまで 変わりつづけ より良くなり続けられたら

死ぬ時が 何歳でも 一番いいところで 死ねるわけです。めでたし。