古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

バイオラバー

知っている人は 知っている、バイオラバー

早く泳げる水着で ちょっと名の売れた山本化学工業が造っていて、

バイオラバーファンのサイトもあるくらいです。

アイマスクみたいなのと、三角のお尻の仙骨位のと

大きな敷布くらいのとあります。

アイマスクが16000円ほどです。(記憶あいまいですが)

目の疲れがひどいので アイマスクをして寝ます。

勿論 朝どこかに行ってしまって 次の夜 家捜しします。

三角のは 二つ一組です。お腹の丹田というツボの上(へそ下)と

お尻の仙骨の上に 下腹部を前後に挟むように 下着の上につけます。

少し厚みがあるので 下腹部のラインが ポコりんとなるのが 難点です。

カイロを張ったように 暖めます。 カイロのように 熱くなりません。

知らぬ間に 体温を1度ほど 上げてくれます。手を入れると

いつも お腹やお尻が 温かいです。 だから 夏は 汗ばみます。

癌の心配のある人や 再発したくない人には 体温が上がるのは

とても良い事なんです。 癌の再発の予防につけている人に

勧められたのです。

使い捨てカイロは 熱すぎたり 剥がれて落としたり

ひどい時は 車のドアに張り付いていたり、人に何か落としましたよ。と

注意されたり ホントに 苦労してたので 思い切って買いました。

永久に使えます。 付いているカバーを 時々洗うだけです。

すごくいい!というほどは あまりわかりませんが 高額だったので

元取るぞーという 強い決意で 毎日使っています。

ただ、 私は この一年 風邪を ひいていません。