古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ソフトクリーム10個

今年の3月牛乳屋さんで買い物をしました。

その牛乳屋さんは牛乳2本買うと

瓶牛乳4本とコーヒー牛乳をおまけしてくれるのです。

自転車に乗せたら、重すぎて 自転車が クルリンとなって

あわやひっくり返るというのを、

うわ~っ と 立て直したはずみに

カバンの中身が ドバッ!!と 路上に落ちて、

自転車抑えながら 四苦八苦でひらったわけです。

そして、スーパーに立ち寄り、自転車を止めて

ひっくり返らないように 四苦八苦してたら、携帯が鳴ったのです。

四苦八苦で電話に出たら、牛乳屋さん。

「財布落としてましたよ。」

引き返して、四苦八苦で自転車止めて

財布を受け取り 「御礼を」 というと、

ソフトクリームチケット10枚つづり を買って欲しいとおっしゃるので

買って帰りました。

それが 1年間有効だから、無駄にはなるまいと思っていたのに

11月。未だ1回も 交換に行ってません。

さむいやん!!

3月まで ず~~っと 寒いやん。

四苦八苦で、10個食べなあかんのかなぁ。