古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

雨の日は傘さして

雨の日は、自転車でなく 歩きます。

とはいえ、家まで 1km。しれています。

ですが 強い雨だと ひざ下はズグズグになります。

私は小柄なので、歩くのが早い主人についていくのに

小走りだったんですが、ある時から 大股で歩くことにしたのです。

自分の最大歩幅でノッシノッシと。

ですから 雨の日は 傘から足が出てしまう訳です。

歩きながら なんでこんなにビショビショになるんだろうと

考えたら、足が 傘より前に出ている。

気付いたけれど いつものリズムで歩かないと

疲れるしね。

急には 小さくチョコマカ、チョコマカ歩けないもんです。

膝まである 長靴 いりますかねえ。