古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ゲーム

3歳の孫が Wiiの簡単なゲームが

できるようになっています。

はじめて 孫とその超簡単なゲームをしました。

ボロ負けです。

コントローラーの使い方がわからない。

ゲームの内容がわからない。

私の子供が 1年生のころに ファミコンが登場し

子供たちも ゲームばかりして、しまいには

ゲームの企画を 仕事にしたくらいです。

それなのに 私は スーパーマリオから

くじけてしまって 何もすることなく今日まで来ました。

ゲームセンターに行ったこともありません。

今や ゲームセンターは 老人の憩いの場になっているそうです。

私ときたら あまりにへたくそなので ちっとも 面白くありません。

疲れるばかりです。孫に 一緒にしようといわれると

え~~っ いややなぁ と 思ってしまいます。