古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

初節句

3月3日 お雛祭りの日。

廣田家 ここ3代で 初めての女の子の

節句です。

2月バタバタと過ぎ、あっという間に

今日を 迎えました。

お雛様の前で 記念写真とらないといけませんね。

私は お雛様など無い幼小を 過ごしましたので

当時は そうゆうのは お金持ちのお家だけでしたので

もちろん ひな祭りを家で 祝った経験もありません。

何を したらいいのかもわかりません。

姑は この日は ちらしずしを 毎年作っていました。

男の子2人に 毎年 ちらしずし。

お盆も ちらしずし。毎年 ちらしずし。

合間にも ちらしずし。 月1回は ちらしずし。

今 彼らは ちらしずしが 嫌いです。