古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

15年御苦労さま

冷蔵庫が 壊れました。

冷凍庫の 氷が出来ません。みんな 溶けてるし。

最新の冷蔵庫はエコ仕様で 電気代が とても安い。

この際 買い換えようと 電気屋さんへ。

60cm幅しか 置けないので 2~3点の中から

選んだのですが なんと 1ヶ月待ち。

1ヶ月 どうするんだ!

帰ってから 冷蔵庫を 引っ張り出して

ドライバーでパネルを 開けてみたら 冷やすところが

霜でカチカチになっています。

ドライヤーでその霜をとり除き (何時間も かかった。)

元に戻して 電源入れて 待つ事30分。

見事 氷が 出来ていました。

買わなくても 良かった気がしましたが、

電気代の事もあるので1ヶ月だけ今のを使い

新しいのと 交換します。

新しい冷蔵庫 60cm幅 11万円でした。

古いのは引き取ってもらいます。

生きてるうちに手放すのは 何故か 心痛いです。