古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

根拠のない自信

自信を持つのです。

イケる!やれる!できる!

Yes, I can.

まず 何をしたいか。

私は この2年ほど コーラスのソプラノで

ちっとも高い音が出せませんでした。

声の出し方もわからない。

私は 望みました。上のラの音を 響く声で

出せるようになりたいと。

コーラスでは その下のソの音くらいしか必要ありません。

きっと 出せる!!その根拠のない自信で

ずーと 挑戦してきました。

今は フォルテなら 出せます。

さて 小さくピアニッシモで 美しく響かせられるでしょうか。

きっと 出来ると思っています。

根拠のない自信ですが、ひたすら目指せば

黙々と目指せば 出来るにきまってます。

やり続けるか あきらめるかの 違いだけです。

あなたにも なんでも出来ます。

自信に 根拠は要りません。

出来ると思うからできる。出来ないかもと思った時から

失敗を引き寄せます。