古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

玄関先で分かること

ポスティングに回ると

たくさんの家の玄関先をみます。

大きな家の連なる街は

ほとんどの家が おしゃれにしています。

ポストに 案内を入れるのですが

そのポストからして 違います。

思わず 足を止めて 眺めてしまう。

寄せ植えの 花が とっても綺麗。

植え込みの樹の 刈り込みが 綺麗。

ベネシアさんの 庭のように ハーブや野草が

うまく咲き乱れている庭も あります。

猫の額の我が家の 花壇を思い出し

なんて 貧乏くさいんだろうと いやになります。

帰って 雑草抜こう! 植え替えして 片づけよう!

時間も必要ですが 心の余裕と 財布の余裕と

毎日の 積み重ねがないと アプローチは荒んでしまう。

今年は きっと玄関 改造しますよ!