古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

車検

車検の 時期が来ました。

2年に1回の車検です。

9年目です。

10年過ぎたら 車の潮時です。

今のところ トラブルはありません。

ただ 小さな傷や へこみや こすり傷やで

外観は ボコボコです。

私は 外観を全く気にしません。

人に貸すと 傷ついて帰ってきます。

いいよ いいよ と ほったらかして きました。

洗車もしません。

車検の時に 洗うだけです。

雨が降れば そこそこきれいになります。

ただ 車に触れると 服が汚れるので 要注意です。

フロントガラスが 鳥の糞だらけでも あまり気になりません。

でも ガソリンスタンドに 行くときは

ちょっと恥ずかしいので フロントガラスを 拭いてから行きます。

先日 2年ぶりに オイル交換したら

車が とても元気になりました。

オイル交換は もうちょっと しなくてはいけないな。と

反省しました。