古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

水仙咲くかな?

球根を植えつけました。

たぶん ムスカリ、チューリップ、クロッカス、

そして 水仙

ですが 昨年は 30個か40個ある水仙

5本くらいしか咲きませんでした。

チューリップも10個くらいあって ひとつも 咲きませんでした。

クロッカスは20個のうち 3個ほど咲きましたが・・・

だから 来年も 咲かないかもしれないのです。

100個位 植えて ほったらかしの

イリスが バンバカ咲きます。

その違いが 私にはわかりません。

土が適当だからかな・・・

水を あんまり あげないからかな・・・

肥料自家製だからかな・・・

北向きで 日当たり悪いからかな・・・

植え替え2年に1回だからかな・・・・