古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

とり肝

とり肝100g180円

すこし高いですか?

しょうがを利かせて甘辛く煮付けます。

近くに とても いい鶏肉専門店があります。

そこで買った鶏ミンチが 驚くほどおいしくて

それで とり肝にチャレンジしました。

私 苦手で あんまり食べられなかったのです。

今では 2ヶ月1回くらい 煮付けます。

料理は うでより 素材です。

素材を 選ぶのも 腕のうちかな・・・

やりくりの 節約のと考える事も大事。

でも 苦手なものは いい素材だと

おいしいものだったんだと 見直すこともあります。

私の ささやかな 贅沢です。