古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

世界陸上

円盤や 砲丸や 槍やをなげるとか

棒高跳びとか 幅跳びとか 三段跳びとか

じみですねぇ。こんな時しか 見ないですから。

亡くなった 舅は マラソンが好きでした。

姑は 「ずっと 同じやのに 2時間もよう見てるわ。」

と 文句言ってましたが、それもそうかなとも思いました。

あと 10キロ辺りから見てもいけそうな気がして・・・

でも 今は 私も ずっと見てしまいます。

まあ 私の気の長さは伸びきったゴムくらい長いですから。

ボルト選手が失格したり ドラマがあるのを

予選からボワ~~ッと 見てるわけで。

神様のいたずらが ちょこちょこ有るんですよね。

悲しみや 落ち込みや 挫折や 悔しさやの重さは

それまでの苦しい練習の毎日を思うと ねぇ~。

でも 乗り越えたら もっと強くなるのです。

違った方向向いてるベクトルに 気付くことが出来る。

私より 若い人ばかりが選ばれた者として

そこにいるのですからみんな偉いなあと

感心するばかりです。