古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ヘナ

自然素材の毛染めです。

染めないでいたら 息子達に貧乏臭いといわれ

へナならいいかと 使っています。

なかなか染まらず 2時間かかります。

2日ほど 草の匂いがします。

粉を溶かして 刷毛で塗るので

不器用な私は あちらこちらに飛ばしまくり

後始末の掃除も そこそこかかります。

で、月1回はと 思いつつ面倒でほったらかしにして

また 息子に 貧乏くさいと言われてから やっと

染めるのです。だいたい かなりの老眼で

白髪が はっきり見えてないものですから

良く見える人に イエローカード出してもらわないと

気付かないわけでして・・・