古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

断捨離の日

主人が 残した山盛りの服。

衣装缶に 15箱はありました。

靴は 必死でいろんな人に引き取ってもらって

それでも30足は残ったかな。

捨てられない。でも お金に換えるのもちょっと。

で 主人の知り合いの古着屋さんに持って帰ってもらおうと

来てもらったら 買い取るといって聞かないんです。

お金にする気はないから、とこちらも粘る。

化けて出られるといって あちらも粘る。

やっとのことで いるものだけ引き取ってもらっても

まだ 段ボールや 衣装缶6箱くらい残って

近くのリサイクルショップに持っていったら

ブルックスのスーツやジャケット バーバリーのトレンチなど

グラム 1円くらいの値で引き取ってもらいました。

どこかで役立ってくれるだろうか・・・?

これで 断捨離実行完了。

つら~い、割り切れない。 ごめんね。

いやいや。私のこれからの使命は 子供に

要らん物 残さない事なのです。

だって 買取依頼の皆さんは

亡くなった親御さんの残した物の処分に

本当に困っていらっしゃるんですから。