古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

早起き台無し

3時間眠ったら 目が覚めて 朝4時

20分ほど 頑張って も一度寝ようとしたけれど

眠れないので涼しいうちに用事するか・・・と

早朝から ゴソゴソ。

すると 米の研ぎ汁とEM菌で造っている洗濯用の

液体・・・・名前わすれたけど

ペットボトルで 発酵させるのですが

ここ3日ガス抜き忘れてて パコパコに膨らんでます。

こわい怖い。おそるおそるキャップを緩めたら

シャンパンフリフリして 栓抜いた時みたいに

ボン!!といって キャップが飛んで行き

液体もろとも 爆発しました。

F1の表彰式じゃないよ。

台所 ビシャビシャ。汚れよく落ちるわぁ。

この夏は 発酵が早い。

でも これほどの爆発は 初めてで

気がついたら いつもと同じ時間になってました。

キャップ 捜した捜した。

今頃 疲れて 眠くなってきました トホホ。