古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

電気圧力鍋

電気圧力鍋を 衝動買いしました。

アマゾンの欲しいものリストに入れてから

3年が経ちましたが、

近くのK’s電気が 店じまいをするというので

現物を見て、即買いしてしまいました。

残り1個でした。

店じまいなので、商品が ほとんど売れていて

棚が あちこち 空になっているのですよ。

そこにポツンと残って、私に「よろしくぅ」と

呼びかけてきたわけです。

 

説明書読むのが面倒なので、

まず、サツマイモをふかしました。

昨日は ふかしジャガイモを作ってポテトサラダに。

芋ばっかりやん。

ですから、今日は クリームシチューを作ります。

意外と、鍋の作りは チャチーです。

炊飯器の方が、しっかりしています。

炊飯器を使いこなせば、圧力鍋くらいの料理はできると思います。

ですが、炊飯器では 2人暮らしでは 大きすぎるのが悩みでした。

内釜は直径15センチほどの、小さな鍋です。

日曜日は、ロールキャベツを作ります。