古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

TV録画

一人暮らしの夜は、仕事を終えて帰ってから

簡単な夕食を済ませて寝るまで4時間あります。

コーラスの練習、本を読む、猫と戯れる、ストレッチする。

時には凝った料理をする。半身浴ゆっくり。

それくらいしかありません。

初めて録画をしてみようと、ドラマを録画予約して

何でもかんでもドラマや映画を録画。

地デジしかなくても、毎日3時間は録画がたまります。

録画を流しながら、ストレッチ。

録画を流しながら、メール。

録画を流しながら、書類整理。

結果、ドラマの内容が分からなくなり、巻き戻し。

それでも、やっぱり便利で、10時にはすべて終えて

11時には寝ることができます。

だらだら、テレビを眺めていないですむようになりました。

規則正しい、生活ができてきました。ありがたや、文明の利器。