古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

老いるショック

この1か月「一難去ってはまた一難」といった具合でした。

まず、奥歯の歯茎が腫れました。

3日様子見て、これは歯医者に行こうと決意し、

予約の電話をして、出掛ける前に検温すると、37.3度。

すぐ電話でキャンセル。

次の日、熱は、36.4度に。

しかし、大事取って、発熱外来に。

コロナかも知れないので、

検査をして 陰性。そりゃそうじゃ。

歯茎が腫れてる以外症状ないもん。

4500円ほど支払って、

陰性だと、なんか損した気分になるのは私だけ?

そんな中、知らぬ間に歯茎の腫れは消えていた。

次の日、朝から顔中かゆい。チリチリする。

鏡を見ると赤い。アトピー――!

3日程様子を見て、目の周りが特にかゆいし、

眼医者に行こうか、皮膚科に行こうか

行くならどこにしようかと、検索の毎日。

明日は、休みとって、病院行くぞ!と

眠って、起きたら治まっていた。

なんやってん!!

次の日、起きようと思ったら左足のももの付け根の

インナーマッスルが 痛い。いたたたた。

そして、今日も 痛い。

もうこれは、放置する。

いちいち構っていられへん。

歳をとると、こうなって、一つの事が、1週間づつかかる。

来年は、2週間づつになるかも。

じわじわと、老いるショックに、心蝕まれる。

まけるもんかぁ!!