古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

詐欺の話

大口の詐欺にあうと 家も年金さえも失いますが

ニュースで見ると なんで騙されるかなと

不思議に思えますよね。

今 友人のお父さんが 大口の詐欺に騙され中。

でも そのお父さんは 忠告する息子達に

逆切れするしまつ。信じきってる。

これは オームの解脱より難しいと、結局

ほったらかしにしています。

ただ 家を売ったりしないように手を打つ事に。

司法書士を紹介して 手続きをしているのですが

友人いわく詐欺はホントに上手に騙すので

騙されてるとは全く気付かないのだそうです。

ましてや ご高齢のお父さんは イチコロです。

友人は いまや司法書士の先生が詐欺やったらどうしよう。

弁護士さんが 詐欺でもおかしくないぞ。と

思いながら 手続きを進めています。

私も それを聞いて 司法書士と弁護士グルかも・・・

そうなると 万事窮すやなぁ。と おもしろくてなりません。