古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

人間くさいこと

私は ほとんど 怒りません。あまり 腹が立たない。

それに あまりへこまない。 あまり 悩まない。

それに あまり悲しみません。喜びも それほど あらわせません。

ただ 面白いことには 敏感で 面白いことは大好きで

面白いことか 面白くないことかで 人生の選択をしてきたように思います。

けれど 最近 喜怒哀楽の激しい人、意地悪な人、大人気なくわがままな人が

なんか人間臭くて いいなと 思えてきました。

まあ それも 笑えるからですが。笑えるほど めちゃくちゃに

怒ってる人とか、笑えるほど わがままな人とか たくさんいます。

のびのびと あるがまま 感情を現して人の前で ワンワン泣いたり

プンプン怒って 腹立つ!と 怒鳴ってみたり、人に食って掛かったり

キャホ~!というくらい 飛び跳ねるくらい 喜んだり

したことがありません。というか それほど 強く感じたことが無いかも。

そんな熱い人いいな 疲れるけど いいなと思っています。

そのほうが 素敵な人のような気がします。