古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

般若心経

舅が 般若心経の写経を 何枚も書いていました。

舅が亡くなって それを想い般若心経をあげる事にしました。

はじめは お経などあげたことが無いので

たどたどしく読むのも精一杯でしたが

一年ほどたつ頃には ようやく完全に覚えることが出来ました。

朝晩 一度づつあげています。

朝は 良い一日を迎えられたことを 感謝します。

夜は 無事一日を過ごせたことを感謝します。

全く意味が分からないので 本を買って解説を読んだのですが

それでも なんか よく分かりません。

今では 仏さんのためより 自分のためにお経をあげている

そんな気がします。意味がよくわからなくても かまわない気がします。