古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

程よい距離

人と人は 関わりながら成り立っているけれど

近すぎると なにかとややこしくなる。

親も子も 妻も夫も 親戚縁者も ご近所も 友人も。

50歳以上の音楽部同窓生が集まって コーラスをしているのだが

それぞれが 月2回ほどの練習で顔を会わす。

しらない人も たくさんいる。皆 気持ちのいい大人だ。

程よい距離があって お互いが その距離を尊重しあっている。

唄いこんでゆくうちに 距離は見えなくなり不思議に重なり合ってゆく。

そして また今度ねと それぞれの日常に 帰って行くのだ。

来週は また新しい曲で 舞台に立つ。

といっても 6割の仕上がり。私などは 3割というところかな。

そんな 私でも快く受け入れてもらっている。

こうゆう場が 持てて 有り難いとしみじみ思っている。

この 程よい距離を学んで 大人な付き合い方を身に付けたいと思う。