古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

年賀状

今年も 年賀状 買ってくださいと 郵便局勤めの 友人から 電話があった。

100枚頼んだら 息子も 300枚頼んだといい 400枚がきてしまう。

どんなに 頑張っても 150枚は 余りそう。トホホ。

そろそろパソコンの住所録を チェックしておこうと

転居通知などを 調べていたら 加川良さんからのハガキがでてきた。

長い付き合いになる。1955年生まれの主人は 中津川フォークジャンボリーから

加川良さんを 聞き続け、口ずさみ、私にギターを弾きながら唄って聞かせた。

その中の曲に 白い家がある。大阪の帝塚山に 今もあるコーヒー屋さん。

そこをお手本に 珈琲屋を始め その歌詞にあるように

私達は マスター チーフ とお客さんに 呼んでもらった。

ハガキに また逢いましょうと 書いていただいている。

珈琲屋は もう無いけれど 骨董屋さん 頑張ってますよ。

新しい住所を 打ち込んだ。