古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

勝負には 必ず 負ける

起きられないかも・・・というくらい 痛かった背中。

今朝 かなり ましになっていて すーっと 起きれました。

賭けてたら 1000円負けだった。

じゃんけんも かなり弱い。

コンビニの三角くじも ガラガラ回す抽選も 宝くじも

ちっとも当たらない。コンビニで クジ引けといわれると

引く前から なんか腹立ってくる。絶対当たれへんのに 邪魔臭いわ!

その上 要らないものの山から 残念賞 なんか選べとか云われ

それなりに 選んでる自分が 情けない。

それなのに 嫌な役回りを あみだクジで決めようという時には 当たる。

そんな さだめでも 私は 半世紀以上 生き抜いてきた。