古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

出産

三人目の 孫が生まれると言うので 病院へ行きました。

陣痛が起ってきて だんだん痛くなり 我慢大会の始まりです。

分娩室に入って20分位で 生まれました。

母子ともに 健康! めでたし。

しかしこれから 子宮の収縮が これまた 痛い。

やれやれ 生まれた。生まれた。と 安堵してからの

夜も眠れない痛み。2日ほどで 終わるのだけれど。

それに トイレに行くたび 傷が出来ているところを

ぬぐうのも コワ痛い。

それまでの つわりも お腹の大きい毎日も大変。

本当に お母さんは偉いのです。

世界中にウロウロしている人間みんな

こうして 生まれてきたんだと思うと

その命 粗末に しなさんな。と 思います。

自殺も 戦争も 殺人も 産んだお母さんが

やり切れません。