古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

別に ええけど・・・

古い道具を 扱っているので 年に数回 御祈祷してもらいます。

店の中で 〆切って 灯りを消して

太めの線香を たくさん組んで 火を付け

煙いっぱい出ます。 バルサン状態です。

炎が 高く上がります。

その炎が ちょうど 仁王像の背中にあるような形なのです。

普通じゃない炎に いつも見入ってしまいます。

そして 矢継ぎ早に どんどんと仕事へのアドバイス

戴けます。前回 仕事に 中古車を買うと言ったら

10月まで待つように しかも 新車を買うように言われました。

今回 私の車 乗り換えると言ったら

間髪いれず 軽の中古車でいいと言われました。

「え!なんで?」と 反射的に 言ってしまいました。

そのあと アイフォン5 に スタッフみんな機種変更に出発。

私は パカパカする携帯のままです。

別にいいけど・・・・・・・・・・・・・・グレてやる!!