古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ニッチよりリッチ

古美術 廣田は 骨董業界の ニッチを開拓していると

ひとに云われて ニッチの廣田ですと 云ってたのですが

ニッチってなんだ? と言ってたら

新入社員が 外大出てるので ニッチとは 隙間ということだと

教えてくれました。 リッチのほうがいいな。

それで 思い出したのですが 私の母が亡くなったあと

父が 母の財布を持ってきてくれて 「形身やお前使え。」 といいます。

でも もっちゃりした デザインで 「いいわ」 と断ったら

「これは 上等やねんぞ!ミナ・リッチや」 というのです。

ニナ・リッチ は要らんけど ミナ・リッチは ちょっといい。

それで 今でも タンスに 閉まってあります。

そして みんな リッチになりますように・・・・・