古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

十人十色

歳を重ねると 経験値が高い分 物事の答えが

おおよそわかってくる。

こうした方がいいとか、こういうとまずいとか。

そうして 出される結論は

無難で差しさわりの無いところとなる。

それが 賢いと思っているけれど

賢いと思っているのは 賢くない。

十人十色。価値観も微妙に違う。

生い立ちから違う。同じ兄弟でも違う。

自分と違う 考えや 自分と違う 行動や

自分と違う 発言や 自分と違う服装やらに

遭遇すると なんのかんの なんだかんだ言うのは

大人げない。大人になるというのは

わかった気になることではなくて

周りを 人を 個性を 認められるということだと思う。

いつまでたっても 十人十色の一つづつが

判りきれるわけもない。

裏返せば 万人に 自分を認めてもらおうと思うのは難しい。

同じ 無理なら 自分らしくのびのびと個性を発揮したい。