古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ガス器具の話

このたび 長年故障したガスコンロの上に

ガスコンロを 重ねて置いて120205_1921471

目線ぎりぎりで 調理していた状態から

思い切って ビルドインのコンロを新しくしました。

息子も 友人も親戚にも 2段重ねのコンロを

あきれられていましたが 構想3年やっと 

人並みの台所になりました。めでたし。

このたびのガス器具はリンナイです。

大阪瓦斯では ガス器具は製造していません。

すべて 湯沸かし器も コンロも 製造元は他社です。

大阪瓦斯という ネイムバリューで購入するのはもったいないかも。

ビルドインガスコンロ ガラストップ グリル付き リンナイ

もっとも シンプルなものでしたが 器具のみなら

値引きもあって 7万円でした。

これは 二段重ねにおいていた ちょっと賢い ふた口コンロの半額です。

ちょっと賢い ふた口コンロは勝手にご飯が炊けるセンサーコンロでしたけど。

器具の寿命は 今は10年らしいので、

器具を いろんなところのメーカー 調べてから 選んではどうでしょうか。