古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ミラクル

昨日2日は 友人と京都嵐山の鈴虫寺へ行ってきました。

朝から 風が強く 雲行き怪しい始まりでした。

京都は寒いからと 完全防備で ゴロゴロになって出かけました。

毎年行く友人によると 何時間も並んで入るらしい。

待ってるうちに 凍えてくるというのです。

ところが ほとんど 並ぶ人もなく

電車の中では みぞれが 風で吹雪いていたのに

降りたら 日が照っているし、

虹が大きく出て 今年の一年に良いことがありそうな・・・

終始 上手く運び 帰りにも

さっきとの反対側に 虹が出ました。

二つも、 二回も、虹を見て テンションあがりました。

帰りに 入りたいレストランがあるけど 予約もしてないし

入れるかな・・・と 心配していたので

「レストランに 席が空いていますように」と

お願いして これで 大丈夫!と言ったら

首尾よく お参りが出来たので オープン1番に入れて

美味しくゆっくり戴けました。帰りには 満席でした。

ミラクル。 私の 願えば叶う を 聞き流していた友人も

きっと 少しは 信じてくれたと思います。