古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

痒い痒い

耳たぶが チリチリ痒くて

次に 顎の縁が 痒くって

しばらくすると 首全体が痒くって

ほぼ 1カ月。

今日 皮膚科に行ったら

更年期の 症状ですって。

耳が痒いのは よくあるとか。

更年期 いい加減にしてくれ!

なんでも 更年期。全部 お前さんのせいなんだ。

「そこらへんにあった 真菌用の軟膏塗ってました」

と 軟膏見せたら すごく 怒られました。

「なんで そんなもん 塗るの!そんなもので治るわけないでしょ!」

おお こわ。 先生も怖いけど 自分の無知も恐い。

へらへら 笑ってしまいました。

ちゃんとした 軟膏もらって すぐ治るようです。

首も 保湿するように、

ちゃんとした 大きい会社のしっかりした化粧品使うようにと

資生堂の 敏感肌用化粧品サンプルもらいました。

1本700円の化粧水 駄目なようです。