古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

植え付け

球根が 山ほどあるのです。

去年 掘り起こして 新聞紙に包んだのが・・・

ところが そのときは 良くわかっていたのですが

今あけると チューリップやらクロッカスやら水仙やら

フリージアやらムスカリやら なんか わかんなくなりました。

一昨年も チューリップ芽が出た!早っ!

と思っていたら 葉っぱやせて ひょろひょろ。

栄養足らんかな・・・・ま いいかと思っていたら

水仙でした。手抜きで おおざっぱで ずぼらなのに

どうして なんだかんだ 植えようと思うのか?

・・・謎です。

春と 秋にだけ ちょっとだけ その気になるわけで、

暑い夏と さむ~い冬は 何もしない、したくない。

それでも 花は 咲くのです。 えらい!