古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

格闘

今日は カンカンに暑い中

倉庫に行って 重い蓄音機を もう一台と交換してきました。

今度は なんとか 動いたので 視聴を始めました。

すると はやくなったり 遅くなったりするでは ありませんか!

三橋美智也の声が フランク永井なわけで

かと思うと おら~しんじまっただ~みたいになるのです。

また 蓄音機は 音量の調節がきかないので

めちゃめちゃ大きい音で 響きます。

ストレスです。遅いと ンニャ~となり 速いとイライラします。

それが 一曲で何度も繰り返される。

その上 一曲ごとに 針を変え くるくると

ゼンマイのハンドルを 回します。

一曲20回くらい回さないと 動きだしから

ンニャ~と遅いわけで、

後半は 手で回転助けるありさま。

DJみたい・・・と 一瞬は思ったけど、

15枚聞いて ダウン。   数えたらあと30枚。

裏表 60曲です。明日から 一日3枚にします。

気が変になるかもしれないから。